2015年3月16日月曜日

祝!?上野東京ライン開通!

横浜の中心部まで通勤するときに品川駅から東海道線を使っているのですが、
上野東京ラインの開通でダイヤ改定(いつも乗ってるやつから1分遅くなった。前の列車との間隔が短くなった)&車両変更(10両→15両!)があってなんと品川駅から座れるようになりました!わーい!これはありがたい!!

都心に住んでラッシュと反対に通うのを大学からずっとやってて(関西でも)、港区に越してきてからは、まあ結構横浜に通う人っていて、朝は全然座れなかったのですが、これからは座れそうです。ていうかなんか普通に品川~横浜間で席が埋まってない(これまでは結構混んでたんです!)。なんやろ、本とか読めるやん!!
・・・・とまあすごい喜んでたんですが、上り方面では逆に15→10両になった方もいて大変だとか。なんだか彼らのことを思うと、素直に喜べない・・。

まあ、それはさておき、上野東京ラインの開通でさらにアクセスが便利になった品川駅から徒歩8分の高輪いきいきプラザでは4月以降も尺八教室が開催されます(全年齢対象です!無料です!)!
尺八は、ほかと比べてそんなお金もかからないし、いい感じの大人の趣味ではないでしょうか!
持ち運びも容易ですし、いろんな曲が吹けますし、楽しいですよ。
是非お気軽にどうぞ~!

あー明日もすいてるかな~~